« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月23日 (日)

レ・ミゼラブル

日曜日は空手の日です。南武線にゆられています。

友人の一人が重い病気にかかり、治る見込みが少ないというのです。「余命・・」なんていう告知も受けているそうなのです。

そんな友人を囲んでの飲み会がありました。本人は、外見からは、そんな様子は感じられませんでした。頑張って無理していたのかもしれません。

周りの人たちもいろいろな事、全部知っているわけで、なかなかヘビーな会でしたが、僕としては、とにかく彼が喜んだ顔を見せてくれるようにと、できることをしました。

ちょっと飲み過ぎてしまいました。

| | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

日曜日は空手の日です。二週続いた週末のドカ雪で、すっかり予定が狂ってしまいました。もっとも、僕の予定をもとに世界が回っているわけもなく、僕の方からいろいろな現象に合わせていかなければと思う昨今です。

空手といえば、今日は年に三回の審査会の日です。僕自身は当分受けることはないので気楽なものですが、昇段審査を受けられる方にとっては、それはそれは緊張されていることと思います。是非日頃の稽古の成果を発揮されてください。

今電車の中でこれをしたためているのですが、こうして日曜日の朝に2時間ほどの“旅行”を、かれこれ10年続けています。「十年ひと昔」というくらいですから、ずいぶん長く続けてきたことになります。いつまで続くことやら。

稽古の記録も500回を超えました。あと500回といきたいところです。

| | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »