« あてのない旅 | トップページ | 裏目、裏目! »

2014年4月 3日 (木)

やり過ぎはダメ

お正月前後からひどい腰痛に悩まされていました。原因は不明。ある日、「でかけようかな」と思った瞬間に“気付いた”感じ。

それまで定期的に地元のジムで走ったりしていたんだけど、とてもそんな気になれずにご無沙汰していました。

毎朝の30分ほどの半身浴、週に2回ほどの入念なストレッチなどがよかったのか、最近になって腰痛が癒えていることに“気付いた”ようなわけです。

そして昨日、久しぶりにジムに走りに行きました。

「まあ、病みあがりだし、5キロぐらいだな」と、時速8キロぐらいで走り始めました。iPhoneに保存してあるお気に入りのビデオを見ながら40分ほどで5キロを超えました。

途中休憩を兼ねてマシンを使って、また走り始めます。

「せっかく来たんだから」と、あと少しと走り続けました。すると、右の膝に違和感を感じました。そこでストップ。

結果、「違和感を感じ」てからじゃ遅いんですね。夕方、普通に歩くのに不自由するぐらい痛くなっていました。あ~あ。

|

« あてのない旅 | トップページ | 裏目、裏目! »