« やり過ぎはダメ | トップページ | こっちもせっかくですから続けます。 »

2014年5月 7日 (水)

裏目、裏目!

こんなタイトルで、「怨みつらみ」を書こうかと思いましたが、書いていてどんどん気分が落ち込んできましたので、やめます。

楽しいこと・・・楽しみなこと…元町に買い物に行った時には、必ず「フクロウ」の置物を買う。商店街にある小さなお店なんだけど、いろいろな国の、いろいろなフクロウを売っています。値段も数百円と手ごろです。

昨日はお茶の水に出かけました。学生時代にはずいぶん通った「楽器の街」です。いくつかのお店で高級なギターを見せてもらって「目の保養」。

そして、持っているものがずいぶん古くなってしまったので、ブルースハープ(ハーモニカ)とハーモニカホルダー(首から下げて弾き語りに使う)を新調しました。

ブルースハープは半音刻みであるので、これからお茶の水に行くたびに一つずつ買うことにします。

ちなみに、昨日買ったのは「E♭」・・・半端?

色々と上手くいかないことも多いけど、前向きに、そして、よくなる方法を考えて実行しようと思う。

|

« やり過ぎはダメ | トップページ | こっちもせっかくですから続けます。 »