« 裏目、裏目! | トップページ | 忘れ物、落とし物が多い。これって・・・? »

2014年11月28日 (金)

こっちもせっかくですから続けます。

ここのところ、手軽さから、FACEBOOKへの投稿ばかりしていました。それはそれとして、せっかく始めたことですから、こちらも続けようと思います。

先週末の“上天気”から火曜日の“冷たい雨、”、そして昨日の“小春日和”と、気温にして7~8度の乱高下で、いささかまいっています。

今日は日差しはありませんが、気温はそこそこ15度くらい、風は弱い。これは「サイクリング日和」です。

Img_3853
古いマウンテンバイクを車に積んで、藤沢駅近くのスーパーの駐車場へ。走りだしたのが午前11時ごろ。境川沿いを走って江の島へ。国道134号線に沿った海沿いのサイクリングロードを茅ヶ崎方面に向かいます。

あまり天気の良くない平日ですから、同じ道をジョギングする人々、波間に浮かぶサーファーが目立ちます。今日は波はあまりないようです。

Img_3851
有名な烏帽子岩を眺めつつ、もう少し先まで。そこで砂浜に出て、しばし休憩。投げ釣りをしている人もいます。なかなかいい時間の過ごし方かも。

Img_3866
茅ヶ崎駅前の表示の所でUターン。片道1時間、往復で2時間ほどのサイクリングでした。先週、今週と空手の練習ができませんでしたので、トレーニングも少し兼ねてみました。

自転車を置いて走るのも・・・いいんだろうけど、気が進まないなあ。

|

« 裏目、裏目! | トップページ | 忘れ物、落とし物が多い。これって・・・? »