« 千秀小学校卒業式 | トップページ | 娘の結婚 »

2017年1月29日 (日)

指導

日曜日は空手の日です。今朝も6時起床、風呂、柔軟、朝食とすませ、7:39発の湘南新宿ラインに揺られています。

先ほど佐藤塾長から電話をいただき「これから出かけるから、今日指導頼むな」と言っていただきました。「昇段の少年部も来るから、型教えてやって」とも。

苦節15年、佐藤塾長直々に稽古指導を任されるとは、僕も偉くなったもんです・・・んなことはないです!

でも、これまで、佐藤塾長をはじめ、小林先輩、川北先輩、小池先輩など多くの先生・先輩に指導していただいてきて、「もし自分が指導するようなことがあれば」という思いはありました。実際に何回かそんな機会もありました。その度に「これでよかったのか?」という自問だけが残ります。

今日こそは納得できる稽古にしたいと思います。

|

« 千秀小学校卒業式 | トップページ | 娘の結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95441/69410318

この記事へのトラックバック一覧です: 指導:

« 千秀小学校卒業式 | トップページ | 娘の結婚 »