2008年7月 3日 (木)

メンコ、ゲット!

僕が子どもの頃に遊んだ、長方形の“メンコ”を探していました。(僕が子ども時代を過ごした愛知県岡崎市や刈谷市あたりでは、「ペッシャン」とか「パンキー」と呼んでいました)・・・ありました。ネットオークションです。一人の方が何種類も出品しているのを見つけ、早速入札しました。

どれも数十枚から百数十枚単位で数百円です。4種類入札し、そのうちの1種類は800円から始まって1600円まで上がったのを見て断念しましたが、残り3種類は僕が「落札」することができました。あと1種類は4日に終了します。

あるところにはあるものですね。問題は・・・どうやって遊んだかを思い出すことです。結構複雑なルールでやっていた気がするのです。

| | コメント (0)