2008年8月 5日 (火)

主婦の友社、万歳!

最近、妻は「フラダンス」にはまっています。何ヶ月か前に職場の同僚と始めすっかり魅了され、今は、骨折した足を引きずりながらも毎週せっせと練習に励んでいます。

そして、自宅でも練習できるようにと、主婦の友社『大好き! ハワイアン・フラ』という“DVDブック”を買って、パソコンの画面を眺めて腰を振り振りしておりました。

07195257

ところが、僕が部屋を掃除するなどという珍しいことをしたものだから、肝心のその「DVD」を破損してしまったのです。青くなった僕は主婦の友社に電話して相談したのです。

「この本は、DVDと本が一体となったもので、バラでお分けすることは・・・でも、ひょっとしたらできるかもしれませんので、少しお待ちください・・・幸い、1枚手に入りましたので、お送りいたします。」

「着払いの宅配便で、それと、代金をお払いします」という僕の申し出に、「代金は結構です。普通郵便でお送りします」

たかだか1000円ぐらいの雑誌ですから、もう一冊買えばいいし、相手の対応も「もう一冊お求めください」で当たり前だと思います。

単なる僕の「わがまま」から派生した出来事でしたが、「得した」を超えたいい気分を味わわせてくれた出来事でした。

| | コメント (0)